1. トップページ
  2. 社長コラム
  3. コミュニティFM局に出演

社長コラム

2008年4月 4日掲載コミュニティFM局に出演

エフエム浦和に出演してしまいました。

エフエム浦和は、レッズウェーブ(REDS WAVE)という愛称のコミュニティFM局です。周波数78.3MHzで、埼玉県さいたま市浦和区および中央・南・緑・桜各区の一部で聞くことができます。愛称のとおり、我が埼玉が誇る浦和レッズやそのサポータに関連した情報をはじめ、地域に密着した情報を毎日放送しています。また、浦和駅の前にある浦和ワシントンホテルの1階にはサテライト・スタジオがあり、放送風景を見学することもできます。

今回、私が出演したのは、毎週金曜日朝7時~8時55分放送のワイド番組「恵の食卓」内の「埼玉発☆元気印カンパニー」というコーナーで、2008年2月29日に放送されました。

パーソナリティの佐藤恵さんとは、創業関係の集まりで何度かお話をしたことがありました。ある新年会でお会いして「これからの企業をどのようにサポートしてゆくか」で盛り上がり、それがきっかけで「恵の食卓」でインタビューしていただくという話になりました。この番組のお話を伺って、新規創業するベンチャー企業を正確に、しかも強力に紹介していただいている、ということが印象に残りました。

インタビュー当日は、当社の会社概要を一応は説明しましたが、すでに当社のWebサイトを十分読みこなしていただいていたようで、事前の打ち合わせもなしでスムーズにすすめていただきました(さすがはプロですね!)。当社の良いところや特徴をうまく引き出していただけたと、大変感謝しております。佐藤さんは、埼玉の新規創業企業には熱い思い入れがあり、強力なサポートをしていただける強い味方です。 また、写真をお見せできないのが残念なくらい素敵な女性ですよ。

なお、「恵の食卓」は3月いっぱいで終了。佐藤 恵さんは、同じ金曜日の11:00~12:55の番組「SCOPE URAWA+」を担当されています。

レッズウェーブは、浦和区近辺だけでしか聞くことができませんが、浦和近辺にお住まいの方、お仕事をされている方、また、浦和にいらした方、受信範囲に入ったら一度78.3MHzにダイヤルを合わせてみてください。楽しい発見があるかもしれません。

恵の食卓URL:http://www.geocities.jp/meguminosyokutaku/

株式会社エフエム浦和(愛称:レッズウェーブ)
URL : http://redswave.com/
周波数:78.3MHz
住所:さいたま市浦和区高砂2-1-19
TEL:048-834-0783
FAX:048-833-9101

エフエム浦和様のご好意で、インタビューの音声をご提供いただきました。MP3形式のファイルで用意しています。表中のPart xの箇所をクリックすると再生されます。なお、サイズの都合上4つに分割してあります。

インタビュー
Part 1 1:30 (738kB)
Part 2 1:17 (607kB)
Part 3 2:02 (955kB)
Part 4 0:54 (428kB)

このページの上へ